作ってみよう。その1

オリジナルのカードを作ってみよう!!

・・・ではなく、オリジナルカードを只今作成中。少女作成中・・・

>>オリジナルトランプ
作ってみようと想ったけれども、材料が揃わないため断念。
オリジナルカードを誰でも出来るだろう、と勝手な妄想を立て、作成してみよう!な週間です。




(ひとまず)用意したもの。
・カード
・映す絵
・Tシャツ転写紙
・アイロン
・紙やすり(目の細かいヤツ)
・新聞紙
・電気
・あて布
・コーラ


カードの絵柄を落とすため、ナフタレンを使おうと思い、身近に或る『除光液』で落としてみた。
・・・落ちない。
落ちるけど、時間がかかる・・・・
除光液だったから悪いのかな、と思ったけれどひとまずこの方法はパス。


というわけで、表に印刷の無いカードを買いに行くことに(←楽してます)。
10枚500円程度なので、10回は失敗してもよさそう(ぉ

よし、作ってみるべ。
①表面にあるプラスチックコートを紙やすりでゴシゴシ・・・あまりゴシゴシしすぎると破けるので慎重に・・・ぁ、隅っこが破けた(無視)。


②Tシャツ転写紙に画像を印刷っ!しかし、転写紙は高いな…(A4で3枚800円)。
 おぉ、元から『Tシャツ転写紙用』ってのが在るじゃないか。


③確か、カードのサイズは2.5*3.5インチだった


④さぁ、転写だっ!新聞紙をひいて、カードのせて、転写紙おいて、あて布して、アイロンを高温に設定して・・・。


⑤ジュッ


⑥確か、90秒ほどって書いてあったよな・・・


⑦ゴクゴク(コーラ)


⑧もうそろそろいいだろう。

ご開帳〜・・・・・・ってインクが伸びちゃった!!ゴワッ!! 
          しかもカードが焦げてるっ!!ゴワッ!!
第1回目大失敗orz

反省点として、高温がよくなかったかとorz
あと、よく乾かしてから転写するように心がける必要がある。ってけーねが言ってた。


2枚目死亡


web拍手より。

>>楽譜見れないや・・・なんでだろ?
詳細希望です。曲目だけでも。
全部だったらびっくり。

ガン雑誌で、新しく『Viper(ヴァイパー)』というスコープを発見!!
おいしそうだった(何