作ってみよう その2

オリジナルカード作成考察日記週間(うどんげ) 第2夜。


前回(昨日)の失敗を基に、新しく考察(失敗は失敗。成功の基ではない。)。



用意したもの


・ブランクフェイスカード
・アイロン
・新聞紙
・あて布
・Tシャツ転写紙
神羅万象チョコ
・コーラ



以上。


①前回はブランクフェイスカード(表に印刷の無いカード)の表面を紙やすりでゴシゴシしていたけどしませんでした(ぉ


②Tシャツ転写紙に絵柄を印刷


③新聞紙、カード、転写紙、あて布 の順番で重ねて・・・


④いざ、やるべ。


⑤アイロンの温度を低温に設定して、いざ。


⑥1回アイロンをかける毎にチェック。



・・・・・・・・・・・・・
完成っ!!!


結果的にこんな感じになりました↓


コツとして(する人がいるかどうか分かりませんが…)。
・カードよりも、転写紙を余分に広く取る。
・転写紙は新聞紙に引っ付かない。
・印刷直後のアイロンだと、インクが伸びる可能性があるので、30分以上間を置く方が無難(初回で伸びまくった)


こんなところかな。
駄文:ラフ加工した方がえぇのかなぁ。




web拍手より。

>>人形裁判も欲しいです。
人形(ryにイピョーウ入りました。
物事には順番と、気まぐれが存在しますのでご注意を。

案外早く出来上がったので大量生産することにw
そういえば、今回「Tシャツ転写紙」が5枚550円で売ってた!!
Tシャツ転写紙にこだわらず、ほかの紙(ただのシールとか)でもやってみたいものです。


・・・・・・幽雅に励みたいと思います(句読点の付け方ご注意)。