すこんぶ、すき。


はいこんばんわ。は。
だいぶ遅れましたが、東方紅楼夢の参加が決定しました。


重病結社大きくでたね
重病結社特設ページ


3つの写真のうちの一番上が自分なわけですが、まんまホワイトボードやんみたいな。
ほかアーティスト、廿秒さん、いろはさん、皆さん楽しんでいるようなので(遠くからヒーヒー聞こえてそうですが)私も楽しみ。


今回の自分のコンセプトは「弾きやすさ」に的を置いてみようと思います。
メロディーもベースも決まっているという制約(?)の中でどれだけやっていけるか挑戦です。れっつとらい。





web拍手より

>>あの…質問ですが、公開されてる楽譜を参考に演奏したものを、
>>ニコニコにうpしてもおkでしょうか?もちろん参考にさせて頂いた
>>ことを明記するように致します。(ピアノではないんですけど)
>>あと狂気の瞳の演奏、感動して体が固まりました。
>>いいもの見られて幸せです。それではお邪魔しました。
はい〜どうぞどうぞ。こちらとしても非常に楽しみですのでw
視聴ありがとうございます〜。
体が固まりましたか・・・危ない、急いでほぐしてください(ぉ


>>これからも稠密欄が繁栄しますようにヾ(*´∀`*)ノ
おう、ありがとな〜ヾ(*´∀`*)ノ


>>初めまして。Mafiossさんの楽譜と動画のお陰で、一度挫折したピアノをまたやってみたくなりましたw
おぉ〜そうですか!ぜひ初めてください〜w


>>俺は俄かファンじゃないんだぜ blog始める前からのmafio信者なんだぜ
>>それはどーでもいいとして、冥を弾けるのはmafiossタンしかいない!レッツビギンでございます!
なんとw ということはさる○る日記から・・・?w
冥っすか・・・実は最初のピアノのフレーズのはえぇところは採譜したんですが弾けn・・・いことはなかった(ぉぃ


>>ニコニコ見ましたwたまには音符の弾幕もいいですねw
ありがとうございます〜。でも音符には確実に当たらんといかんとですたいw


>>一日で更新とか何やってやがるぅ!>挨拶
>>そうそう、動画見ました。流石ですね……。
>>さぞアクセス数が伸びた事だろうと思って居たらやっぱりか……。
>>HP重くなるから余り目立つ事しないで、とは私の我が侭。
>>でもマイリスト作っちゃえって位に動画上げてほしい、と云う矛盾。
>>ではでは、録音環境が欲しい白銀銀白からでした。
>>追記:でも未だ名乗った事無かった。上から読んでも下から読んでも「しろがねぎんぱく」。
白銀銀白さんありがとうございます〜。
がっぽりあがってびっくり。ほそぼそのそのそやるつもりでしたが・・・w
マイリストを作るほどということはよほどの鍛錬が私には必要になりますね・・・orz
録音環境:何事にも金のいるご時世になったものです


>>ニコニコ見ました ぜひ他の曲も弾いてください 格好良すぎます
ありがとうございます〜。余裕があればほかの曲もやっていきたいです。あと本人はかっこよくないです。はい。


>>いいマイク・・・どれがいいマイクなのかわかんないや・・・。
ですねぇ…録音する部屋の大きさにもよりますね。まずはコンデンサーマイクを。


>>絶対音感・・・だったらいいなぁ・・・、ミスって偶然鳴った音と脳内再生が一致したり
>>脳内再生と一致するまで、ひたすら探ってたりするだけですね(見当違いのとこを探すこと多し)
>>88鍵かぁ・・・安いので役5万・・・いいなぁと素人ながらに思ったのだと10万・・・ひぎぃ!
>>76鍵だと3万だからなぁ・・・。担いで帰った時はレポートします b yちんぢう
ちんぢうさんありがとうございます。
その探りに磨きをかければ絶対音感になりますね。絶対音感は3歳までとか世間ではそうですが・・・ど
なんでしょ。
確かに88鍵クラスになると少々値も・・・w
うちに使ってない電子ピアノがありますけど・・・使います?(ぉw


>>mp3で狂気の瞳生演奏を上げて欲しい・・・iPodに入れて聞きたいのです。
>>機械の演奏では満足できません><
演奏をですか!w はぅ・・・ミスタッチは禁物になるな・・・編集必須。
あと現状、家での録音は音が悪いのでスタジオ借りなくちゃならんのですたい。


>>連弾しよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
>>ポンポンヾ(*´∀`*)ノ
何弾こうか〜?二人で弾いたやつを録音したいねーw
ポンポンヾ(*´∀`*)ノ


>>紅魔郷のって作られないんですか?
>>個人的には「上海紅茶館」希望。
紅魔郷はいまのところ優先順位は低いです・・・でも紅楼夢では・・・???
上海紅茶館にイピョーウはいりました〜


>>Demystify Feast希望!!
Demystify Feast好きな人多いなぁw


>>楽譜が素晴らしいです。原曲に忠実すぎて弾ける気がしませんが。
>>しかしながら、ニコニコのあの動画には驚かされましたよ。
>>この勢いで、次はリストの「ラ・カンパネラ」を(ぇ
>>東方なら「人形裁判」とか、旧作になりますが「不思議の国のアリス(from怪綺談)」とか...
>>いつしかお聞かせ願える日を心待ちにしておりますw
ありがとうございます〜。
そうですねー原曲に忠実に〜と思いながら作ってますので難しくなりますね・・・
ぅほ、カンパネラww 懐かしくていつまともに弾いたか(ぉぃ
旧作はやってないのであれですが、人形裁判は弾いてる人いましたね〜。ついうなってしましましたけど(ぉ


>>動画拝見しました!すばらしいです!是非macで開ける楽譜が欲しいです!
どうもありがとうございます!
macですね・・・そろそろ考えものですorz


>>こーりんをイジメタイ>< なんていうとは思わなかったよ・・・!
あ・・・廿○さん・・・そんな趣味g(ry


>>久々に来ましたーw彼岸帰航、アレンジかっこいいいいいwwwww   by雨月
雨月さんありがとうございます〜。
久しぶりですかーしかも彼岸帰航のアレンジw どもですw


>>ダウンロードしました、ありがとうございます!!
はい、どういたしまして〜。


>>ニコニコ見ました!すごいですね!自分もピアノやってるもので楽譜DLさせていただきました。
見られました、ありがとうございます!
おぉ、ここにもまた挑戦者が・・・どうぞ弾いてみてください〜。


多数の拍手ありがとうございます!
ちょっと演奏の影響が相当あったようで・・・w
今度はちょっとやさしい曲にします(ぉ