題名を考えるのに約10分


いやぁ、題名考える時間が一番好きじゃ。




マジック(指先系:コインとかカードとか)とピアノ、どちらとも指を使うのだけれども、どっちが一番指を使うのだろうか。
指の上下運動、手首・ひじの柔軟性から考えると、こりゃピアノだな。
パームやらみょんリフトやら、上下運動というより、指先の総合競技ならばマジックだな。


マジック・・・というよりフラリッシュばっかりやってると、ピアノが弾きにくくなる。きっと筋肉の使い方が違うのだろうと思う。
物に着目してみるとなんだか分かりそうな気がしてきた。
ピアノは本体を動かしてやるものじゃないから、指先の感覚は指先の1点のみに集中することができる。
カードマジックは本体ごとまるまる動かしてやるから、あらゆる指の、所々の感覚に集中を分散させなければならない。




ところで、マジックにはMisdirection(ミスディレクション:視線をそらすとかの意)があるのだけれども、ピアノでもできないかなw?
ピアノで怪しい動作・・・わけが分かりません





web拍手より
>>よく鼻血が出るのってやばい病気の可能性もあるぞ ためしに検査してみる?
お心遣いありがとうございます。
季節のなかでもっとも出やすいー(1ヶ月に1回でれば多い方)、また私、鼻の粘膜が弱いほうなので。
・・・っていつから鼻血トーク


>>あの、メニューが表示されるのが物凄い遅いんですけど、仕様がないんでしょうか?
きっとカウンタを一番上に持ってきたせいだと思います。
表示するとき、あれが一番重いので・・・
また戻そうかな。


ずっと先、過去は無限にやってくるけど、未来の予定もすぐにやってくるわけですが、
来年のニューイヤーなんとか(なまえ忘れた)に、でるみたいですね、私。
いっちょ東方でも弾いてやろうかと、企んでます。
なにを弾こうかしらねぇ・・・