寒い

雪が降り始めましたねぇ。雨より雪。
積もると電車が送れ、止まり不便。
ガッコまで電車で1時間かかるというのにorz
一体遅れを考えて何時の電車にのりゃあいいんじゃ。







web拍手より

>>センターセンター言ってる学生さんがこの時期にゲームやるなんて、めっ!ってけーねが言ってた
けーねにめっ!って言われたいからゲームしているのはいけないのでしょうか(笑)

>>それと「道」、某ゲームで言ってたのは、解釈のひとつでした。あの意味が正しいということを私は
>>確認していません。断言して語弊を招く真似をして申し訳ありませんでした(存
>>そうそう、語弊(ごへい)と言えば御幣。御幣と言えば巫女さん。とある本のけーね先生のおざなり民俗学
>>御幣は榊、木編に神。
>>御幣に使われる木は榊。木偏に神。神の木。さかきは境木。境の木。つまり境界、結界
>>こういう言葉あそびみたいなのも文字の持つ表現力の魅力だと思っています
>>なお、けーね先生のおざなり民俗学講座は同人誌からの抜粋ですので、ないしょにしてもにょもにょ
>>ざんしょがきびしいざんしょ!
たとえ正しくなくても、いい意味でのその「語」に対する多数の解釈を知っていれば、いつかは日常生活に役に立つと思います。個人トリビアみたいな(なんじゃそりゃ)
「まんがでわかる〜」ですね。読みましたよ、その本。
てるよともこたんのコントが・・・って関係ないですね(ぉ
この時期、残暑が厳しくないと風呂上りがさむくてたまりません(涙

>>アリスマエステラ。どぶウサギ氏や神像彫刻家さんのアレンジはありますが、今や原曲は貴重すぎます…
東方幻想郷の曲ですね。コレもイピョーウに入るのかな・・・かな?
実は聞いたことがなかった(聞いたかもしれないけれど)ので今から聞くという無様な・・・orz