ぱそこん


メインで使っているパソコンの中身を改造し、やっとこさドライバとか、ソフトとか、落ち着くくらいにインストールできました。

導入時には動作が不安定でしたが、今はなにごともなく。


■購入

こやつらを購入。
いままでシングルコアを使っていたので、マルチコア(トリプルコア)になるとどれくらい速くなるのかなぁとワクワク。

あとSSD。SolidStateDisk。
HardDiskDrive(HDD)はディスクが中に内臓されてるけど、SSDは入ってない。フラッシュメモリみたいなもの。くそはやい。



■導入

でかいだろ・・・これ、CPUファンなんだぜ・・・?



SSDとHDDの比較。ちっさい。



CPU・SSDを取り付けた後、ここで気づく。
BIOSアップデートするの忘れてたッー!!!!
だからなにも起動もしない。悲しいけどやり直し。


■動作
・今は起動に時間かかってるけど、導入当初は、Windowsロゴが1周する前に起動してた。

SSDベンチマーク
(100MB)
順次読み込み 156.5[MB/sec]
順次書き込み 69.42[MB/sec]

HDDの読み込みが76[MB/sec]くらいだったから、相当はやい!!体感的にも非常にわかる!!
でも容量が32GBなので、主要なソフトをSSDへ。



■反省
冷却にちょっと不満。
あと、SSDが小さすぎて(2.5インチだから)、ただいま浮いてる状態(ぁw
なんかいいものがあれば、それをつけたいと思います。