お耳の練習

というわけで、ピアノコンサートに行ってきました。
演奏者はブルース・フォークトという方。<招待演奏>という名目でほかの人も演奏したけど、そこらへんはこれからもがんばってください、で済ます。

1曲目:シューベルト 即興曲(opいくつだったっけorz)
こころなしか集中力のない演奏。最初だからいいかー。


2曲目:モーツアルト ロンドイ短調 KV511
これもなんかぱっとしなかった。自分の耳が悪くなったのか・・・?


3曲目:ブラームス ロベルトシューマンの(ry
この曲が作曲されたときの説明をしてた。
その途中で寝てしまい、あえなく聴きそびれる(ぉw


休憩〜


4曲目 :シューマン 幻想曲 ハ長調 作品17
隣の人がうるさいので注意してやる。
お、よく聴けばいい音を出そうとしてるじゃないか。集中がいいところを行っていた。






・・・途中辞退しました(ぇ
音質とかはともかく、なんだか集中し切れてない音にむしゃくしゃ。
しかしよくよく考えてみると、ピアノが古いことが判明。そりゃ奏者もかわいそうだった。気持ちが伝わらない。


そこは聴いてれば分かることなのでいいんだが…


聴いてる人のモラルがないことに腹が立った。なぜに静かにできないのか。それなりの覚悟はないのか。


静寂、が忘れ去られようとしたひと時を自分は退いた。

web拍手より
>>いいですね、時間ある時にちょろっと演奏。なんか街角のジャズクラブみたいでクールじゃないですか。
しかしレパートリーの少なさに街角ごど崩壊(ぉ


>>『夜雀の歌声 〜 Night Bird』の五頁四段目、32分の15連打が出来ません。
>>『プレインエイジア』は弾けるのに。(因みにLunaticの話。)
ぜひ弾けたのを聞かせてください(ぉ
個人的には最初がなかなかに・・・


>>彼岸出航の13小節目他のミミにかかっている?8Vaですが
>>オクターブ上か下かわからんです!教えてくれー
オクターブ下です。スコアメーカーにはバス方向(8vb)がなかったのですよ…orz


>>BMSも、おもろいよ!!
うん、やってるよ!!


>>EXけーねのほうがすきだ
>>ぜ!
うどんげのほうが俺はすきだ
ぜ!


>>うどん劇場だと!
>>だが断る
ならばうどんげは私がいただく。


>>早速ですが、神々が恋した幻想郷にいっぴょー
ちょ、速いw
体験版はまだ手に入ってないんじゃよ…


>>東方、新作も曲がすごいみたいですねぇ・・・
旧作も、新作もZUNさんは神


>>彼岸帰航がゆっくりで大好きなんだけど難易度が高い…あの後半とか!
ありがとうございます。しかしあの後半は思いつきではなくしっかり考えて…(ぇ


>>Mafiossさんって、クラシックだと何が一番好きですか?
たくさんあるなぁw
作曲家なら今のところ一番はリスト。


>>ニコニコ動画でここの蠍火が出ちょるがな・・・
なにー!と思って確認した。ま じ か … !


ニコニコ動画でまさか自分の演奏がのってるのはびっくりした。
一応リンク↓…
V
つ[http://www.nicovideo.jp/watch/sm270594


蠍火
つ[http://www.nicovideo.jp/watch/sm349600



ってyoutubeに張ったやつ全部か(ぉ
コメント見てると面白いですw
楽譜は…Vなら存在。蠍火はまだ3次元。