予定の組、時の音楽


いろいろなところに、音楽を求めに、ピアノ曲を聴きに、飛んでみました(リンクに張ってないところ)。

白と黒の夢郷さん
飽きさせない連続するメロディー。フレーズの境界に驚きを覚えた。


TAMUSICさん
生演奏かつ即興がすごい。ただ即興の考え方によるが、前のフレーズがお亡くなりに…
404が多数…いろいろ聞いてみたかった


海老福落雷電解研究所さん
これはぜひとも生ピアノを聴いてみたい。


萌えさいと。さん
二次元演奏会に聞きに行きました。なんでも弾けそうで怖い(ぉ





つらつら。。。ほかにもあるのかしら。。。
これからも東方曲のピアノ(生)が増えるのが楽しみです。
私は…めっぽう自分だけで楽しむほうですが(ぉ


web拍手より
>>指の筋トレとかって何か良い方法無いですかね?一応ハノンは毎回練習してるんですけど…練習曲を練習という
>>あ妖々夢の曲も期待しちゃって良いですか?w
おぉ、ハノンをやってますか、それはすばらしい。
ココから、私の意見が入るので、ちょっと危険です(ぉ
練習・指の運動としてはそれをやるのが一番です。私は毎日10番までしかしてませんがorz
そのあとは気楽に、オクターブやらクロマティック(半音階)、トリル、トレモノを適度に。
やはり一番のトレーニングはたくさんの曲に触れることかな。ただ、手首を硬くしたまま続けるのは禁物。やわらかく柔軟にいきましょう。


いまのところの妖々夢の楽譜の期待値は3ぐらいです(10段階)。結構低いです