けーねの速いところを考えるの会 第6回

さて、ひさびさにこの単語を描きましたねぇ。
むむむ・・・?はてなにしてから、一度もやってないぞ・・・?
しかも千年幻想郷だって中途はんp(ry


今回からは、「月まで届け、不死の煙」の速いところです。そう、あのピロピロリー。
ひとまず見てみましょう(過去の回は、倉庫にあります)。

なんのこっちゃありません。まずは4小節。


弾きづらいー、とかもうすでに弾けるーとかなら、自己流が一番なのですが、一応私が弾いている指使いを描いてみました。


*1
1=親指
2=人差し指
3=中指
4=薬指
5=Pinkie


えっと、弾きすぎると手首が硬くなるとか、他の曲が弾きづらくなるとかあると思いますので(そりゃ危険な曲だ)、休み休み、柔軟を大事にして弾くのが吉。








さて、千年幻想郷どうしようかorz











どうやら、リコーダー四重奏ってのをやってみるらしいよ?東方曲で。
俺と、その仲間たち。
これから楽器収集からはじめるのよ・・・来年あたりから本格練習。するよ?
今年は・・・コンクールに励みます。そうします。

*1:分からない人のために