あとすこし。

後少しで、山場、修羅場、土壇場が終わりそうです・・・。



今日は気晴らし(?)に、入院しているとあるお偉いさん(会長らしい)をお伺い。

初めて知ったけれども、目上の方に『お見舞い金』を渡すのはよくないらしい。
ギフトカードや、花束など、そういった類のものがベストのこと。




その帰りに、三越洋服店へ・・・目的はロングコート;)
うーん、どれもいい感じなお値段・・・
目をつけたのが、○十万円のロング。
あまり詳しくは無いのですが、映画「マトリ○クス」のネ○が着ていた黒のコートのデザインがすき。
紳士服モノが置いてある店に行くのですが、これがなかなかおいていない・・・
ハーフコートならあるのだけれども、、、が何件も連なってます。
数十年前ロングが流行ってたらしいのですが、また流行ってほしいものです。






そしてカフェへ。
『ダブルエスプレッソ』というコーヒーがあり、興味本位で注文。

おぉ、とても苦そうだ。
一口飲んでみると、やはり苦い。
犀川先生(森博嗣 S&Mシリーズ)と同じく、熱く、何も入っていない、ブラックのコーヒーが私も好きなのですが、

、こ、これは朝の出勤にもってこいだ・・・
砂糖なんて入れてもきっと苦いだろう。否、もっと苦くなるはずだ。

「おいしい」というスキを与えさせない、「にがい」。
香りも「にがい」。
味も「にがい」。
泡も「にがい」。



まったく、おいしいところなんて無いものですねぇ(笑)




web拍手より。

>>(^^
>>みれない
>>みれない!
>>だー
>>この絵かわいい
^^;
なんだろう、なんだろう!
うがー
非常に気になりますが、きっとうどんげだったらいいな、
そのかわいいといわれている絵・・・

只今練習している曲(もちろん東方ねw)
・幻視の夜
・恋色マスタースパーク
・千年幻想郷
・ヴォヤージュ1970
・東方妖怪小町
・亡き王女のためのセプテット(のくのさん)
・亡き嬢にささぐトッカータHiroyoさん)
・永遠亭の主題によるカプリス(Hiroyoさん)
・Voyage into a cage....(あかみさん)
(このごろから『Voyage into a cage....』を練習し始めたのですが、私が編曲した「ヴォヤージュ1970」を指が覚えてしまったため、指が追いつかんとです・・・orz おそるべし、あかみさん(笑))

ホント、楽譜作りが滞ってます・・・
一応、目標として、投票の多かった順でいこうと思います。
以下3票以上
・幽雅に咲かせ、墨染めの桜
・亡き王女のためのセプテット
ラクトガール 〜少女密室
・上海紅茶館
・幽霊楽団  
東方妖々夢 〜Ancient Temple

面白いことに、上位2位以上がラスボスの曲w
やっぱり、ラストで盛り上がる東方曲はなにかひきつけるものがあるようですw

内緒で「お宇佐さまの素い幡」を作っているのは内緒。てゐ。